ソラマメブログ
プロフィール
カモメ団
カモメ団
『カモメ団」』(SS左から HAL、Honey、Zelda)です。

Mujinaのカオス『cafe Hysteric Honey』に来ちゃえばいいじゃない!







★SL的ジェネレーター!★

  ●SL依存度チェック!

  ●SL的脳内分析機    



    
●SL的あなたを作っている物
   


枠内↑にSL名を入れてね!


無料アンケートブログパーツqtown
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年10月11日

麻雀大会!

HALです。

玉落し、キャラリンピックと賞金稼ぎに余念がないカモメ団の面々。ちんどん親方いわく「どこで嗅ぎつけるのか賞金の出るイベントにはカモメ団が必ずいるよね」
えらい言われようですが、実に鋭い観察ですね。
そんなわけで、今回も賞金付きイベントにカモメ団の登場ですよ。
麻雀大会!

雀絡みのイベントには結構参加してて、賞金もgetしてきたわけですが、今回の大会は予選一ヶ月という長丁場
しかもトータルの予選参加者がなんと150名以上!その中の上位12名だけが準決勝進出という難関でした。
それでもなんとかカモメ団からは準決勝にゼル、びー、HALの3名が準決勝進出!(トミも順位的には予選通過だったんだけど都合で不参加。残念)

麻雀大会!
準決勝に向けてゼルは髪、シェイプ、服を一新、びーは22時スタートなのに15時からスタンバイ、あたしはゲンのいい金髪に変更。お前ら必死すぎと嘲笑されつつも準備おっけ!
でも、他の出場者みんな強そうなんだよねぇ・・・

麻雀大会!

準決勝は3卓で行い、それぞれの卓のトップが決勝進出という条件でスタート。
カモメ団は3卓にうまい事ばらけたんですが、残念ながらゼルとびーはここで敗退してしまいました。一発勝負でトップをとらないといけないってのはやっぱ厳しい。

で、決勝進出は
Baka Babencoさん 57700点
wimaru Oyenさん  56900点(敗者復活戦からの勝ち上がり)
buzzboy Babiiさん 56700点
HAL Falta  55000点

みんな強い人ばっかじゃんよ(((;゚Д゚)))ツルカメツルカメ  しかもあたし準決勝の得点どべだし・・・
麻雀大会!


準決勝までは東風戦だったわけですが、決勝は東南戦(半荘)でやることが 談合 話し合いにより決定。
いいぞいいぞ 何かにつけてスロースターターなあたしには好都合なことになったわ♪とほくそえんでたのもつかの間。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!東発(出親)じゃん・・・しかも、あたしの席はさっきゼルが振り込みまくってた席・・・終わった。
気を取り直して打ち始めるも、なんだこの配牌。しかもツモも悪杉・・・ ゼルの呪いか? とかなんとか思ってるとあっさり親を蹴られてしまいましたシオシオ。
それにしても東場はみんな他の人の出方を窺ってるのか慎重で上がりも小さい。
1000点前後の上りが多く点差も殆ど開かない状態で大きな波乱なく東場は終了。
でも、南場に入ってきたきたきた!
南場の親で4連続の上がり!点数を稼げました♪
麻雀大会!

トップに立ったからにはどんどん安い手で上がって、他人の親を流すという セコい 作戦で最後まで点差を守りきる事が出来ました♪
麻雀大会!


戦い終わって表彰式。
麻雀大会!
麻雀大会!
麻雀大会!

pcworks、ちんどん親方をはじめ運営スタッフのみなさんお疲れ様&ありがとうございました!
一ヶ月にわたる長丁場の予選とそのシステムつくり、150名以上の参加者のとりまとめなど、実に大変だったと思います。
根気のないカモメ団には真似できないですw見習わなくちゃね!


えーと、頂いた賞金の一部はカモメ団のイベントに還元させてもらいます。
根気のないカモメ団主催のイベントもよろしくね♪


同じカテゴリー(イベント行ったよ!)の記事画像
『ハンバーグもいいけど、麻雀もね』
『東西南北』
『SLGPマシン ドレスアップ コンテスト』
『カスタムタンク大会6』
『第三回 麻雀大会!』
『ラウンジ響子』
同じカテゴリー(イベント行ったよ!)の記事
 『ハンバーグもいいけど、麻雀もね』 (2010-01-19 21:28)
 『東西南北』 (2009-10-04 01:41)
 『SLGPマシン ドレスアップ コンテスト』 (2009-07-11 23:07)
 『カスタムタンク大会6』 (2009-03-23 23:26)
 『第三回 麻雀大会!』 (2009-02-12 22:50)
 『ラウンジ響子』 (2009-02-05 00:00)
この記事へのコメント
賞金を稼ぐ

一旦、プールする

賞金貯まる

イベント開催して還元する

ついでにユニセフに募金

ん〜〜〜、カモメ団の健全な経済循環と社会貢献だっ!!
Posted by ゼルダ at 2008年10月11日 18:38
完敗ですー
この画像!南泣いたところでマンガンはってたのよねえ また機会あったらうちませう^^
Posted by baka at 2008年10月11日 22:06
>ゼル
賞金つきの平和賞をくれてもいいね

>bakaさん
うは  あぶないあぶないw
っていうか、実はあたしも發待ちにしようと画策してました。一向聴で終わったけどw
Posted by HAL at 2008年10月11日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。