ソラマメブログ
プロフィール
カモメ団
カモメ団
『カモメ団」』(SS左から HAL、Honey、Zelda)です。

Mujinaのカオス『cafe Hysteric Honey』に来ちゃえばいいじゃない!







★SL的ジェネレーター!★

  ●SL依存度チェック!

  ●SL的脳内分析機    



    
●SL的あなたを作っている物
   


枠内↑にSL名を入れてね!


無料アンケートブログパーツqtown
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年02月04日

『サイコパス・テスト』



wikiによると「サイコパス」とは・・・

『サイコパス・テスト』

精神医学用語の1つとして用いられた概念。
シリアルキラー(連続殺人者)や、重度のストーカーの多くが
サイコパスに属すると考えられている。
三省堂の大辞林によると
「性格が逸脱し、そのために社会を困らせたり
自らが悩むもの。性格異常。」とある
   (Yahoo!辞書)。

だってさ。

なんでこんなの調べたかってゆーと。

「サイコパス・テスト」ってのを見つけてさ。
まーとりあえず、やってみやってみ。


まずは下にある文章を読んでね。

引っ掛け問題とかじゃないんで、
ただ素直に文章を読んで、答えを考えてみてね。



             ある女性が母親のお葬式で、ある男性と出会いました。
             彼女はこの男性を素晴らしいと思い、まさしく運命の男性と
             確信し、恋に落ちました。
             しかし、彼女は彼の名前も電話番号も聞いていなかったので
             その後彼がどこにいるのか、彼を探す事は出来ませんでした。

             そして数日後、彼女は自分の姉を殺害しました。


           では質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?
     


質問の答えが思い浮かんだら
ずーっと下の方にスクロールダウン。
答えと解説があるよ






















答え:また、お葬式で彼に会えると思ったから。



『サイコパス・テスト』


もし、正解していたら
「あなたの思考はサイコパス」だって!

逮捕された多くのシリアルキラーにこのテストが
行われて、正解を出したんだってさ。

のブログによると
これは、有名なアメリカの心理学者が使用したテストで
対象者が殺人犯と同じような考え方をする人かどうかの
テストに使われたんだって。

http://bigshottexas.blogspot.com/2008/05/psychopath-test.html




(でも、実はこれネタかもって噂もw
 http://www.naute.com/puzzles/puzzle22.php
  なんで、サイコパスになっちゃってもドンマイ♪)



え、私?
もちろん正解!だったよ!









同じカテゴリー(診断)の記事画像
『ネオ・調味料バトン』
『女試し』 
『偽善者度チェック』
『わしゃ、広島じゃけんのぉ』
調味料は何かける?
同じカテゴリー(診断)の記事
 『ネオ・調味料バトン』 (2010-02-01 00:06)
 『女試し』  (2009-06-17 18:59)
 『偽善者度チェック』 (2009-01-21 21:37)
 『わしゃ、広島じゃけんのぉ』 (2009-01-15 23:05)
 調味料は何かける? (2008-05-02 14:12)
Posted by カモメ団 at 00:11│Comments(0)診断
この記事へのトラックバック
らばQ にて すぐ簡単にできるサイコパス・テスト というのがあるのですが、いろいろなサイトを見ると『有名な心理学者が使用した』とか『FBI捜査官が実際の事件で使った』などと書いて...
『簡単にできるサイコパステスト』のソースを探したら壮大な釣りだった件【ティルさんの気まぐれ日記 Season II】at 2009年06月24日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。